SSブログ

つつじが岡公園(群馬県館林市) [旅・ドライブ]

ゴールデンウイークの初日、天気もよさそうだったので館林の「つつじが岡公園」までドライブしました。

ここには、しばらく来ていなかったのですが新しく駐車場などが整備されて以前に比べ格段に良くなっていました。

つつじは満開で素晴らしい景色を満喫できました。


ヤマツツジ.jpg
やはり、ここでも外国の方が多く自撮り棒の付いたスマホで写真を撮っている方も多かったですね。
また、ボランティアの方によるカメラのシャッターを押してくれるサービスが行われていました。
八重ケラ霧島.jpg
園内には、様々な種類のつつじが咲き誇っています。またハナミズキなども咲いていて城沼の水辺風景とともに心を和ませてくれます。
この公園は普段は入場料がかかりませんが、この時期は、この公園に臨時のゲートが作られ入場料が徴収されます。
最後に、この公園の園内マップを載せておきますね。
つつじが岡マップ (640x452).jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。