SSブログ

熊谷桜堤 [旅・ドライブ]

やっと廻って来た桜の季節、今年は埼玉県の桜の名所「熊谷桜堤」で楽しみました。車で行くと、駐車場で苦労するので電車(高崎線)で行くことにしました。


熊谷駅に着きました。

熊谷駅.JPG
上の写真は熊谷駅の北口ですが、熊谷桜堤へは南口から行きます。
駅の南口から歩いて5分くらいで着きます。
熊谷桜堤は荒川の堤防に沿って約2Kmにわたって植えられた桜並木と菜の花がコラボする人気の花見スポットです。
桜堤.JPG
今日は、桜が満開とはいきませんでしたが、休日でもあり、薄曇りながら暖かい日和に恵まれて大勢の人で賑わっていました。
桜アップ.JPG
桜堤の端から端まで歩き、十分に花見を楽しめて満足しました。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。