SSブログ

吹割の滝(群馬県) [旅・ドライブ]

先日、群馬県沼田市の観光スポット「吹割の滝」までドライブしてきました。

関越自動車道の沼田インターでおりて国道120号を片品方面に約30分くらいで吹割の滝に着きました。

車を駐車場に停めて歩いて片品川の渓谷の遊歩道を下りていきました。

ドライブインでもらったMAPです。

map(L2).jpg


この日の滝は雪解け水で水量が多く迫力がありました。

近寄ると水しぶきがかかり、暑さを忘れ気持ちよかったです。

吹割の滝がある渓谷には上流と下流に橋が架かっており、遊歩道が対岸を通って吹割の滝付近を周回できるようになっています。

吹割の滝(1)L.JPG

途中、滝を見下ろせる絶景スポットもあり、遊歩道の散策がおすすめです。

下の写真は六角堂というスポットから吹割の滝を見下ろしたものです。

吹割の滝(3)L..JPG
久しぶりのドライブを満喫できました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。